プロフィール

ひげモジャ

Author:ひげモジャ
ひげモジャ再起動!!

ブログも
3年目に突入!!


ぱちんこ・回胴式遊技機
と戯れるブログ!!

最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

キングパルサー お気に入りの1機種!!

こんばんわww

今年は毎日更新を目標にやっていこうかなと。「誰が読むねん?!」って感じではありますが。
稼働は年明けてから、全然打ってないので、わたしのこれまでのスロライフでの神台のひとつ・・・

初代「キングパルサー」について書いてみようかな。
キンパル
キングパルサーは、2001年に山佐が開発・販売したパチスロ機です。通称「キンパル」。
当時は爆裂AT機が全盛の時代。キンパルはストック機なんですけど、あまり当時はストック機はメジャーではありませんでした。


この機種のちょっと前にスーパーリノっていう台が出たのが、内部にボーナスをストックして「そろわないリプレイ」でハマリ、連荘を演出するというタイプの始まりだったんです。サイレントストックとか言われたりもしますね。で、このシステムを一躍メジャーに押し上げたのが初代「キンパル」。


スーパーリノは完全告知機で、成立ゲームに必ず告知(この告知音がかなり衝撃的!!ジャグラーの「がこっ」の比ではない!!)されて液晶もついてません。しかし、キンパルはリール上部にドットがついていて、
ドットパル

今でこそほぼどの台にも踏襲されている演出・・・



前兆演出が初めて搭載されたんですね。

(ATの潜伏演出とかは前からあったけど…。)
その演出法則は単純明快。5ゲーム続けて演出が起これば、「ボーナス確定!」うーん、シンプル。液晶演出なんてこのくらいのもんでちょうどいいと思うよ。32Gとか長すぎww演出の発生率も5ゲームに一回くらい。今の台は毎ゲーム何かしらのことが起こって当たりは何もないっていう感じか?その演出頻度でも楽しめるのはやはりしっかりしたリール演出があるからでしょう!今のAT機はリーチ目ないし、ボーナス図柄は勝手にそろうし。図柄を狙う楽しみっていうのはかなり減ってしまったように感じます。現状のスロに対する文句言ってもしょうがないか…。



キンパルのことはこれからもちょくちょくまとめてみます。アプリとかサミタでも打つことできるみたいなんで参考になれば…。
では、また。ありがとうございました。

リノ告知音見つけたけどPCじゃ迫力ないな(T_T)


関連記事
キングパルサー BB中の件
関連記事

コメントの投稿

秘密

   
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとウレシイ(^○^)
RSS
スポンサーリンク
Amazon
検索フォーム