プロフィール

ひげモジャ

Author:ひげモジャ
ひげモジャ再起動!!

ブログも
3年目に突入!!


ぱちんこ・回胴式遊技機
と戯れるブログ!!

最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生キンパルのリール配列を見てみよう!

kingpulsar.png
今日は4号機キンパルと5号機キンパルのリール配列を比べてみる。



暇なの・・・。

dotreel.png
これが新キンパル(ドッパル?)のリール配列。

ラインは変則的な1ライン。左中段・中上段・右中段と今までにないかんじ。まあこれは普通に打ってたらそんなに意識しないでもいいでしょう。ほかのAT機みたいに。


リールのコマ数は20コマ。AT機はだいたい20コマ。4号機キンパルは当然21コマ。


リール図柄は、白7のカエルがちょっと違う。けど、小役のベル・オレンジ・チェリー・リプレイはほぼ一緒。ブランク図柄が増えてますな。


リール配列は、特徴的なところは4号機キンパルを模した感じ。バー図柄付近は、見慣れた配列だ。ここら辺を狙ってDDTするんだろうなと。右リールでオレンジの取りこぼしはないので、挟みうちDDTがいいでしょう。

高ベースATなので、たぶんペナはない。変則おしの法則も知りたいところ。


中リールで特徴的な配列はなくなってしまったっぽい。チェベチェとか白オレバーとか。4号機キンパルでBR判別するときは中の白オレバーを狙っていた。


右リールにはゲチェナは健在だけど。チェリーの上の図柄はリプレイではなくなっている。もうひとつ強そうな出目のオレオレ白が新登場。


リールを見て気づいたところはこんな感じでしょうか?知識が少なくて発見できてないポイントもあるでしょう。




リールの挙動という意味では「バウンドストップ」は継承されているのか?これ非常に大事。そして、「キンパル」といえばやはり多彩なリーチ目。AT機ってことでどういう扱いになるのでしょう。プレミアム役みたいなんじゃなくてふつうに出てほしいです。
やり方としては、1枚役・特殊リプレイなんかで出現させる方法もあれば、サラ番みたく擬似遊技で出現させる方法もあるでしょう。個人的には擬似遊技は好かんけどね。
リプレイハズシはまあ、ないんでしょうね。



ちなみにこれは4号機キンパルのリール配列です。
キンパルリール


楽しみだ。
導入は・・・2016.4.4だ!!


まだまだだった。

スポンサードリンク
関連記事

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

tag : キングパルサー

コメントの投稿

秘密

   
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとウレシイ(^○^)
RSS
スポンサーリンク
Amazon
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。