プロフィール

ひげモジャ

Author:ひげモジャ
ひげモジャ再起動!!

ブログも
3年目に突入!!


ぱちんこ・回胴式遊技機
と戯れるブログ!!

最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつかしの「秘宝伝-太陽を求める者達-」でまさかの!!

どうも。

稼働日記ひさびさ更新。張り切っていってみましょう。


DSC_0921.jpg
本日はなつかしのこんな機種も打ちました。
ひさしぶりに朝一から打てる日だったんですよ。 で、一台目に座った台は「リノ」。5号機で本物ボーナスの連チャンを再現できる機種が現れるとは。数年前にNETから「ドラキュラ」っていう台がリリースされていました。それもボーナスが連チャンするシステムだったんですが、そのシステムを発展させた感じですね。

「リノ」に座った動機は、前日連チャン中閉店だったから。システムの詳細はまだわからないところも多いけど、設定変更では連チャンモードは終了しないようです。内部MB(トマト)成立状態がハマリ状態ですが、それは設定変更では連チャン状態にはならないと思います。AT機も設定変更でボーナス(いわゆるゼロボ)が消滅しませんからね。

実践開始すると。6ゲーム目に...

DSC_0919.jpg

かんたんすぎる。

この連チャンはB3R2で650枚くらいで終了。念のため100Gほど回して終了。通常時はリプレイと一枚役しか揃わないのでコインはガンガン減っていきますね。沖ドキくらいかな。

しかし、この「リノ」。機種評価はもうダメな感じですね。天井もないし、ハイエナも今回みたいな連チャン中の台が空いてるみたいな状況でないとできないので難しい台だと思います。物好きな人しか打たないでしょうね。

ちなみにわたくし4号機「スーパーリノ」が好きでよく打ってました。4号機ストック機の一番初めの台です。RTを使った5ゲーム連チャンと衝撃的な告知音で魅了されておりました。この機種がなければ、「キングパルサー」も「吉宗」も「北斗の拳」もなかったのです。ちょっといいすぎかも。

この5号機「リノ」に関しては、打ち方のナビとかが台に全然なくて初心者に非常にわかりづらいし、演出もなく確定告知すらもないという不親切極まりない作りなので(告知音くらいは継承してほしかった。)、今後噂になっている「鉄拳3rdエンジェルバージョン」「5号機版キンパル」に期待します。

投資   50枚
回収   553枚
収支   プラス503枚



次に、打ったのが「秘宝伝-太陽を求める者達-」
もはや懐かしいといった感じの機種。盛大に導入されて、盛大にこけてしまったのももう3年くらい前でしょうか?
もうすぐシリーズ最新作が出るようです。


打ち出したのは前日235Gヤメ、当日BB間で713Gハマリという台。ATには当選している模様。

この台には第1天井と第2天井があって、BB間1599Gハマリで発動する第2天井が非常に強力でした。自分も1度経験があってその時は5000枚ほど出ました。その記憶があったので宵越しで600G、リセットなら900Gというところですが打ち出し開始です。懐かしいのもあったので。

順調にはまっていく「秘宝伝」。面白くない通常時。チャンス目が空気。高確率にすらならない。


そんな中、ついに。

DSC_0922.jpg
当日1348Gバケ・・・・・
動揺してカメラもぶれる。


その後、高確率もなく、夕方背景を回して撤退です。チクショー(+o+)

天井が深くて強力なAT機にはありがちな展開ですからね。これにめげずにチャレンジしてみたいです。ちょっと台選びが甘いかもですが。なかなかないですので。


投資    900枚
回収    40枚
収支    マイナス860枚



ひさびさの稼動日記はマイナスからスタートです。というかここ3カ月くらいすべて月間収支はマイナスですけどね。また、その辺は記事にしたいと思います。しないかもです。


この日の稼動はまだ続きます。あとはパチンコ。

では、また。


スポンサードリンク
関連記事

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

tag : リノ 秘宝伝

コメントの投稿

秘密

   
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとウレシイ(^○^)
RSS
スポンサーリンク
Amazon
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。