2013年10月

プロフィール

ひげモジャ

Author:ひげモジャ
ひげモジャ再起動!!

ブログも
3年目に突入!!


ぱちんこ・回胴式遊技機
と戯れるブログ!!

最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ



戦国乙女はやっぱり甘。

みなさん、こんにちは。
今日も稼働いってまいりました。タイトルにある通り、今日の実践台はCR戦国乙女3 乱 甘デジバージョンです。このシリーズもはや3作目。武将も11人まで増えてしまいました。覚えられん。

スロでも好評稼動中ですね。スロのほうはすごく荒いみたいなので一回しか触ったことがないです。

戦国乙女はやっぱり甘。の続きを読む


懲りずにカイジ3!

みなさん、こんにちは。
今日もゾーン狙いで立ち回ってきました。2時間ほどの短時間です。

訪れたのは大手のチェーン店です。台数はパチ、スロ合わせて800台くらいの大型店。稼働状況は、新台仮面ライダーV3が満席。牙狼Finalもいっぱいですね。スロは、新台だけ?ジャグにはぼちぼちいるかな。
今日はどんな感じかなー?

懲りずにカイジ3!の続きを読む

久しぶりに番長2!

みなさん、こんにちは。

今日は特にイベント等ないみたいなので、パチスロのゾーン狙いで立ち回ってみました。

まず、カイジ3。この台は難しいです・・。

1台目は200ゲームのゾーンを打ってみたけどヒットせず。

2台目は同じく、200ゲームのゾーン。こちらは当ったんですけど、ATトータル60ゲームの1セット…。
で、終了画面がカイジの青空の画面だったので追ってみたんです。そしたらチャンスゾーンのいちばん深いところ250ゲームで当たって、AT50ゲーム…。当っても増えない展開。

わたくし、カイジで100ゲーム以上続いたことないです。そして、天国モードで当たったこともない。
ゾーン狙いは数をこなさないといけないとはわかっているんですが、相性悪い台は手を出しづらいですね。

650枚のマイナスです。

つづいて、最近マイホでは、なぜか高稼働の番長2を180ゲームから打ってみました。
したらば、200ゲームになっても屋上いかない?前兆も始まらない?
うう、、モードBか・・。モードBは期待値プラスらしいんですけど、まーーーったく、いい思いをしたことないんですよね。投資はかかるし、ループは怖い。そこで出した結論は・・・。

打つべし!!
っていうか。ただ打ちたいだけ。久しぶりだし。

すると550ゲームで何とかヒット。投資は650枚。天井まで行かなくてよかった。しかし・・。
まだモードBループの可能性あるぞ!!ギャンブルって悪いほうのことも考えておかないと。

まあ、そこは何とか一発で天国上がってくれました。初当たりはバケ、次もバケ、三回目にやっと赤7で60ゲーム継続。4回目も赤7の60ゲーム継続。そして終了・・。

頂ラッシュがない―――!!

というわけで、手元には150枚しか残りませんでした。ああ。

さっきも書きましたが、ゾーン狙い、天井狙いは数をこなしてナンボ。エウレカ2デビューまではこんな感じで立ち回っていきます。

あの獣王が帰ってきた?

みなさん、こんばんは。
今日は日曜日。多くの方がホールに足を運んで、思い思いの台で遊戯していたこととおもいます。かくいう私も…
子どもの世話で一日家にいました。
なので、今日は稼働ではなく、これから導入されるパチスロの話。

もうご存知の方も多いと思いますが、年末にかけてパチスロは期待の新台が多数導入されるようです。エウレカ2、吉宗、バジリスク3、まどかマギカなどなど。
その中でも、今日は5号機になって帰ってきた「パチスロ獣王 ~王者の帰還~」にちゅうもーく!


あの獣王が帰ってきた?の続きを読む

台風過ぎて・・

みなさん、こんばんは。

昨日は、朝から出陣するもCRぱちんこ仮面ライダーV3で完敗。今日こそは、勝利をつかみたいと思います。

向かったのは昨日と同じお店。ホールについたのは、昼過ぎ。もちろんV3は満席でございます。仕方なくというわけではないですが今日選択した機種は・・・

「ぱちんこCR蒼天の拳 閻王」
V3より少し前に、設置された機種ですけど実は今日が初うち。演出等の予備知識はほとんどなし。シリーズ機はすべて打っているんですけど。初代の甘デジは電サポ中の玉増えでお世話になりました。あのころはよかった。

選んだ台は336回で当たり0回の台。打ち始めると、うーん、回りはボーダー程度?1k18回くらいかな。サミーの台は総じてステージ性能が良好。北斗もそうですけど、個体差はありますが。閻王もステージいい台があるのかな。

ぼーっと打ち続けていると、通常保留玉で、拳志郎が百裂拳を放つ疑似連が発生!3回目まで継続!
信頼度よくわからないけど、最近の演出はとりあえず疑似3連しないと当らないのでこれはチャンスなんだろうなと思ったら、芒狂雲のリーチへ。すると・・

エリカの風船がキリン柄の激熱!! さらに・・
玉玲のストーリーリーチになって上下帯がキリン柄!!んでもって・・
最後のカットインもキリン柄!!

キリン柄が一回転に3回も出たのは初めてかもしれない。結果は勿論・・・当りました。投資2,625玉、212回転目の出来事。この当たりは、4ラウンドです。まあよし。

って、電サポ30回しかつかないのか――!抜けたらどうしよう、なんて思いながら打ってましたら赤保留登場。これが宗武のストーリーリーチに発展。見事に当たりました。追加投資は250玉。しかし、これも4ラウンド。
また電サポ30回なんだろうなーー、ああやだ。
おっと、今回は104回きっちり消化できるみたい。よーし16ラウンドとるぞー!!あとでスペック見たら、潜確中の当たりはしっかり電サポ104回つくみたいですね。
この連チャンは16ラウンド2回とれて、一応出玉を確保できましたね。よーし続行!

次の当たりはめっちゃ早かったです。120回転で赤保留。また百裂拳の疑似連が3回。次回予告からのタイトルガキリン柄。最後のカットインもキリン柄!で、4ラウンドです。電サポは今回は初回から104回です。

ここからの拳志郎は強かった!!

なんと11連チャン!16ラウンドが9発!!振り分けで勝った感じです。1撃2万発。いやあ満足満足。

その後は150回転ほど回したけど、小当たり連発・・。多すぎませんか?羅龍盤チャンスなんて期待できないでしょ?では、結果のほうは…

投資2875玉      回収20155玉 
通常回転461回     大当り 16R11回 4R5回  
1k平均回転 19.2回   ツキ指数 353%

運勝ちですね。
なーんも、予備知識なしで打った後の感想を。通常時はともかくキリン待ち。ほかの台と比べてなかなかスーパーに発展しないので、退屈といえば退屈。その分、激熱が出ればそれなりに期待できるようですが。
ST中の演出はこちらは赤系予告待ちですね。赤色の予告が出ればバトルへの発展は確定するようで、2つ3つと重なっていけば、当たります。対戦相手は予告がしっかりしてれば誰でも勝ちます。飛燕は一回も出ませんでした。美福庵主は一回だけでた。

昨日の仮面ライダーV3での負けは何とか取り返せました。しかし、最近の新台はMAXタイプ多いですから、収支は安定しないんですよね。たまには甘デジなんかも交えながら、勝っていきたいです。

みなさん、おたがいに、がんばりましょー。

台風接近中!

みなさん、こんばんは。

台風27号、28号が日本列島に接近中です。二つの台風が接近すると進路予想が困難に
なるそうです・・。

二つの台風⇒ダブルタイフーン

ということで、今日は「CRぱちんこ仮面ライダーV3」を打ってまいりました!
この機種もMAXタイプということで出玉推移の予想は大変困難ですね。皆さんはもう打たれましたでしょうか?
それにしても京楽の、ド派手な役物予告にはビックリさせられてしまいます。ウルトラマンタロウのバッジギミックも感動!!しましたが、今回のV3変身ベルトギミック、ここまで縦回転しまくる役物って初め手だと思います。

実践したのは新台を比較的甘めに使ってくれるお店。開店と同時に入店してV3のシマに直行!
釘を見てみると、、、やはり徐々に締められてます。うーん…。
1k18回くらいあればちょっと打てるかな、と思ってましたが10k使って177回…。ビミョー

なんか、自分の周りの台が次々と当りだして、もう限界!!と、やめてしまいました。

ボーダー程度の回りでは、まあ仕方ないですね。V3は40台ほどあってもうすでに満席。今日はあきらめます…。

しかし!!!
また必ずやリベンジしますからね!

はじめました。

みなさん、こんにちは。
ひげモジャと申します。ぱちんこ、パチスロが三度の飯より好きなアラサーでございます。

このブログでは、わたくしのぱちんこ、パチスロの日々の稼働の様子、

またそれに関わるちょっとした知識なんかを綴っていきたいと思います。

一応、賭け事なので・・・

勝つ!!

ってことを目標に、打ってはいますが、収支的には、

たいしたことないです

なので、楽しみながら勝ってことの参考になればと思います。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
クリックしていただけるとウレシイ(^○^)
RSS
スポンサーリンク
Amazon
検索フォーム
